MENU

プロが行う顔脱毛の効果はいかほどか?

医療脱毛・エステ脱毛、自己処理など、顔脱毛といってもいくつか方法があります。
自己処理だと剃り残しなどがあってどうしても限界があるのですが、医療脱毛やエステ脱毛などプロの手による脱毛はキレイに顔毛を取り切ることができるんですよ。

 

プロの手による顔脱毛とは

脱毛器の種類は違いますが、医療機関・エステサロンで行う脱毛は脱毛器によって脱毛を進めていきます。
一般的なのはレーザーや光による脱毛で、これは毛の黒い色(メラニン)に反応して毛の元となるもの(毛根)を排除していきます。

 

プロの手による顔脱毛の効果

エステ脱毛よりも医療脱毛の方が効果は高い傾向にあります。施術回数に違いはありますが、エステも医療も回数を重ねる毎に効果は高まり自己処理する頻度が少なくなっていくことが期待できるため、最終的には自己処理がいらなくなるほどに毛を減らすことができるのです。ただ、顔毛は脚や腕の毛と違って色は薄く太さは細いという傾向があるためレーザー・光脱毛だけでは取りきれないことも・・このように取りきれいほど小さな産毛はニードル脱毛という方法で脱毛を行っていきます。

 

ニードル脱毛について・・・
ニードルとは針のことで、毛穴に針を刺して電気を流しその熱で毛根にダメージを与えます。デメリットは、すっごい痛いそうで・・でも、プロの手でここまでやることによって細かい産毛も処理し、完璧に仕上げることが可能となります。

 

 

脱毛後のメリット

顔脱毛すれば、いいことがいっぱいありますので順番に紹介していきます。

 

顔色がよくなる

日本人の毛の色は黒・・ゆえに、顔毛も黒となります。細くて薄くても黒い毛が顔に生えているということは、顔色が悪くみえる原因となります。剛毛の人は特にそのような傾向にあるため、何となく顔が暗くみえがちですが、それを脱毛してしまえば顔色は見違えるほどに明るくなります。

 

化粧ノリがよくなる

顔毛がある状態での化粧は化粧のノリを悪くします。顔の皮膚にファンデーションなどを塗っているつもりが、実は顔毛が邪魔してなかなか塗れていないのが現実なのです。脱毛すれば邪魔者がいなくなるわけですから、化粧のノリが断然変わってきます。
また、化粧品などの浸透もよくなりますよ。

 

性格が明るくなる

これは相乗効果となりますが、やはり外見がきれいになれば心も明るくなれるのです。今までコンプレックスだったものがなくなったのですから当たり前ですよね。いろんなところに出かけて行きたくなっちゃうかもしれません。

 

顔毛は他の部分の毛よりも処理しづらいので、悩んでいるのであれば自己処理よりもエステや医療機関での脱毛をオススメします。きれいさっぱり脱毛して、明るい人生を歩んでいきましょう!あなたの毎日がきっと見違えるほどに楽しくなっちゃいますよ。

 

 

>>顔毛の脱毛に最適なサロンのランキングはこちら<<